人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ a Piece of life  ■

採卵周期のまとめ&妊娠初期症状

だいぶ前の話になりますが、
採卵周期(アンタゴニスト法)のまとめと、
妊娠初期症状について。


≪移植まで≫
D3: 通院
   ★HMG 300単位自己注射 初自己注射!(´Д`)ヒィィ

D4:★HMG 300単位自己注射

D5:★HMG 300単位自己注射

D6: ★HMG 300単位自己注射

D7:通院(卵胞⇒ 最大12mm、10mm以上 7個、約8mm 3・4個)
   ★HMG 300単位注射

D8:通院(卵胞⇒ 最大15mm、10mm以上 右に4個、残りは不明)
   ★HMG 300単位注射

D9:★HMG 300単位、★ガニレスト自己注射

D10:通院(卵胞⇒ 最大23mm、20mm以上 2個、18mm 5個)
   ★HCG 10000単位自己注射(夜22:30)

D11:特になし 夜お腹に痛みが走り、排卵したのでは!?と焦る(((´Д`))))

D12:採卵(朝8:30) ⇒計7個採卵

D13~D15:下痢

D16:特になし

D17/BT0:移植(グレード4BA、内膜12.9mm)
        受精・分割確認 ⇒ 7個中4個胚盤胞に。でも凍結できたのは1個のみ。


「温めると卵胞の育ちがよくなる」と鍼灸院で言われた通り、
温めまくってたおかげか、いつもより育ちが早い気がします。
注射の回数も少なくて済んだ。




≪移植後の体調・初期症状≫
★お腹が出る
 以前にも記事にしたけれど、お腹がパンパン。
 妊娠5カ月みたいなお腹になりました。
 便秘と、軽いOHSSでお腹に水が溜まってたのも関係してるかも?
 移植後4週間ほどで治まってきた。

★便秘
 とにかく出ない日々。3・4日は当たり前。
 妊婦でも飲める「マグラックス」という便秘薬を処方してもらいました。
 ホントに苦しい・・・(>_<)

★オリモノ
 移植後、オリモノが増えたような気がします。
 色は無色透明で、サラサラの水っぽいオリモノ。
 最初、便秘で膀胱が圧迫されて、尿モレしてるのかと思った^^;
  

自覚してたのは、これくらいです。
なんていうか・・・便だの尿だの、かわいくない症状だなぁ(苦笑)



その他・・・

★初期症状としてよく聞く、下腹部のチクチク感とか引き攣れ感は
 全くありませんでした。

★着床出血なし

★基礎体温は測っていなかったのでわからないけれど、
 熱っぽいということも無く、妊娠後の昼間の体温が36度以下という
 超低体温の時も。
 体温はあまり気にしなくてもいいのかも?

★胸の張りはあったけれど、たぶん黄体ホルモン補充していたから
 だと思います。採卵後、ホルモン補充を開始して、
 移植日にはすでに張っていたので。。。
 乳首痛は無し。
 

あくまで私の場合なので、全員に当てはまるわけではないと思いますが、
参考にどうぞ。


■ランキングに参加しています■
応援よろしくお願いします。
よかったらポチっとしてくださいね!↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



by since218 | 2014-03-14 12:07 | 25周期目(IVF-BT)
ベビ待ち2年。ついに不妊治療始めました。
by since218

検索

ブログジャンル