人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ a Piece of life  ■

福さん式をやってみて

ここ数カ月、福さん式に挑戦しています。


これを初めて知った時は、衝撃的でした。
色んな意味で(笑)


福さん式で妊娠してる人がたくさんいると知って
これで妊娠できるかも!とテンションあがったのを覚えてます。

が、いまだに妊娠せず(´Д`)


元々、夫婦ともに問題がないことが前提なので
うちは若干当てはまってないんですよね。

だからでしょうか?





福さん式を試してみると、自分の体はこんな風に変化してるんだと
ちょっとビックリします。

オリモノの状態もどんどん変化していくし。



でも、どういう訳か・・・


排卵前の子宮口の変化がわからない。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


あんなに長々とまとめを読ませておいて
こんなこと言うのも何なんですが…(苦笑)


福さん式を試してる人のブログとか参考に読んでみると
排卵前には明らかに子宮口が柔らかくなるらしいんですが、
なんでか、私の子宮口はそこまでの変化は見られません。

なぜ??┐( -"-)┌


精子くん達いらっしゃ~い状態にならないんですよねぇ。
強いて言えば、柔らかいような気もするけど…?くらい(-ω-;)ウーン



でもね・・・

排卵したと思われる日から1週間後くらいに
猛烈に子宮口がやわらかくなるんですよ。

まさに、福さんが言う排卵前の状態!

子宮口が柔らかく開いて、下に下がってくるんです。


再び、なぜ??┐( -"-)┌
高温期まっただ中なんですけど・・・

もしかして排卵がずれてる?とか
他にも身体に問題があるのかな?と
若干モヤモヤとしております。



福さん式で妊娠したブロガーさん曰く、
妊娠した時は子宮口がキュッと閉じて
触れられないくらい遠くなるらしいのです。

なので、上記の子宮口の変化は、もしかして
生理前の前兆か??と睨んでいます。(根拠なし)
ちなみに、今月も同様に高温期に精子くん達いらっしゃ~い状態に
なってるのを確認しました。
今月もダメかしら…

このまま続けていって、妊娠時の子宮口の変化と
比較してみたいですね。



あ、排卵後は内診しない方がいいらしいんですが、
私は自己責任でやっちゃってます。
子宮口に軽く触れるくらいですけど。

指入れるくらいなら、問題無いかなぁと思って。
これで問題あるなら、高温期に夫婦生活は出来ないですよね?( ̄▽ ̄*)ポッ


福さん式、やってみるとわかることもあるので
よかったらお試しくださいね。


■ランキングに参加しています■
応援よろしくお願いします。
よかったらポチっとしてくださいね!↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



by since218 | 2012-04-22 11:00 | 福さん式
ベビ待ち2年。ついに不妊治療始めました。
by since218

検索

ブログジャンル