人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ a Piece of life  ■

男もつらいよ

我が家と同時期に結婚した友人がいます。

彼も30代前半で、子供はいない夫婦です。


旦那が、先日久しぶりに会った際に、
子供の話になったらしく・・・



彼のところも子供がなかなかできないらしい。。。

治療はしていたけれど、結果は出ず、
奥さんがIVF等はイヤで、通院を止めてしまったそう。


そんな話を帰ってきた旦那から聞きました。



子供は欲しい。
でも、奥さんも大事にしたい。

悩むよね・・・


実際治療を受けるのは奥さんで、無理強いはできないし、
自分ができることは何も無い、前に進みたくても進めない状態は
ツライだろうなぁ。


治療をしていると、なんで女性ばっかり…不公平だよと
思ったりすることも多いけど、男性もまた違う辛さがあるんだね。



彼はきっと良いお父さんになると思う。
なんでこういう人のところに、赤ちゃんは来ないのかなぁ…と
ちょっと切ない気持ちになりました。


■ランキングに参加しています■
応援よろしくお願いします。
よかったらポチっとしてくださいね!↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



by since218 | 2013-06-05 19:38 | いろいろ
ベビ待ち2年。ついに不妊治療始めました。
by since218

検索

ブログジャンル